2011年12月11日

【お知らせ】更新停止のお知らせ

皆さんこんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。eXpresserです。

大変急なお話ではありますが、卒業研究の追い込みの為、これから2週間ほど活動を停止させて頂きたいと思います。

動画投稿及びホームページやブログの更新、あとはTwitterへの書き込みも勝手ながら止めておきたいと思います。

こちらの活動と研究活動が両立できるかと思ってはいましたが、やはり精神的に持たず、このままではどちらも中途半端になってしまうと思い、更新を停止させていただく運びとなりました。


大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いに思います。

研究発表が終わりましたらまた余裕が出てきますので、その時に再び元気にお会いしたいと思っております。



以下、言い訳です。

 
色々整理して、決断したのはやはりこの記事でした。

2011年12月4日 北東の土地へ http://expresser.seesaa.net/article/238636696.html

主にA列車の開発記の動画をアップする活動を行っておりましたが、やはり最近忙しくなってきて動画制作に時間が割けなくなってきてしまいましたね。

その時に急ピッチで進めたのがこちらの動画で、内容としても多くの反省点が残る動画でした。

自分はあることに目が行くと周りを見ずにそのまま突き進んでしまう性格でして、それがモロに出た結果となります。


プライベートで色んな人の助言をもらい、一度立ち止まってみたら「何をやってんだろ?」と思いましたね。

今お前が真剣に取り組んでいるのは、一番重要なことなのか?
こんなに忙しい時にお前はそんな事やってていいのか?


といった感じです。


研究もある程度進んでいたので大丈夫かなとは当初思っていたのですが、やっぱり両立が無理な時は無理ですね。

しかしながらここまで突っ走った理由は、できるだけ投稿間隔を広げたくないというちょっとしたこだわりからです。
A21CもA9も自分の知名度的にはまだまだですので、ここで止めてしまうと完全に埋もれてしまうという焦りですね。

その焦りが結果的に出来の悪い動画になってしまったという本末転倒なお話です。




研究が忙しくなってきているのに中途半端に動画投稿に時間を割くなんてとんでもない話だと思います。

まさしくそれをやったのは自分であり、これは大いに反省すべき所でした。

結局趣味は趣味、学業は学業。
その違いを再認識して、これから2週間は研究の方をしっかり頑張っていきます。

それが終わった後は、年始までではありますがこちらの活動をじゃんじゃんやっていきたいと思います。

 


posted by eXpresser at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | サイトに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不完全燃焼に終わるくらいなら、やりたいことをやりたいだけやるのが(それこそ学生のうちに)いいと思うのですが、そこに順序をつけていかなければならないというのが悩ましいところですね。
A21Cは細々とではありますが僕も続けていきますので、帰ってきた頃にはもう少し進んだ街をお見せできればと思います。
健闘をお祈りします!
Posted by ele_cat_namy at 2011年12月11日 23:36
ele_cat_namyさん、ありがたいコメント本当に感謝します。

しっかりとやることやって、その後でA列車に没頭できるよう頑張りたいと思います。
Posted by eXpresser at 2011年12月12日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。