2011年12月31日

A21Cで風景を楽しむ

皆さんこんばんは!

【ニコニコ動画】【A列車で行こう21C】綿向地区開発記 No.9 “特急「ゆきの」”への多数のアクセス本当にありがとうございます!!


さらに他の方のブログでご紹介頂きました!

日々綴 様 最近のA列車動画(No.130)
A列車でニコニコと 様 ケツを揃える、ということ

いつもいつも本当に深いコメントを頂き、動画制作初心者の自分にとってはいい刺激になっています。
的確なアドバイスを頂いたり、思わぬ所で良さが見つかったり・・・。

曲の最後で動画を終えるのは本当に格好いいですね。
今まで曲の途中で動画を追えるタイプが結構多いんですけど、今度から意識して作っていきたいと思います。



さてさて、今日は調子乗ってYouTubeにもうpしちゃいました(爆




なぜうpしたかというと、個人的にもうちょっと画質の良い動画で上げたいなと思ったからですね。

あとは、あの動画を開発記止まりにさせたくなかったからです。

いや、後者のほうが大きいでしょうか。


もちろん、開発記の一つ一つは自分にとって常に一生懸命で一つの作品として扱っているんですけど、結果的に考えるとやっぱり外から見て、今回上げた綿向地区開発記No.9はあくまで開発記の一つなんですよね。
なので、もう一つ上のレベルで独立した綿向地区の動画として完成させたかったということです。

ですのでYouTube版は動画の内容こそ同じものの、最後のコメント返信部分を綿向地区の簡単な説明にしたりとか、とにかく動画が一つにまとまるようにしました。

何を入れるか正直迷ったので、後々になってもうちょっといい方法を思いつくかもしれないですね。


そういえば、ニコ動でもYouTubeでも早速コメントを頂いている「信号場の作り方」についてですが、仕組みから何から理解してもらおうと思うと結構大変なので、UXMの自作街制作ガイドか綿向地区開発記の中でご紹介したいと思います。

もともとこの信号場の作り方は自分が考えたわけではなく、どこかのサイト(しかもどこか忘れた)で紹介された内容を参考にさせて頂いたものです。
自分がオリジナルで考えたわけではないのでご紹介するのは気が引けますが、またご紹介しますので末永くお待ち頂けると嬉しいです。


それにしても本当に玉緒駅の風景はいいですね〜。

玉緒駅


はい、ナルシスト乙〜(爆)

これからも頑張ってより良い動画を作っていきたいと思います!!

 


ラベル:A21C 綿向地区
posted by eXpresser at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C自作街 綿向地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。