2013年01月28日

とにかく何か書かないとって思ったがゆえ改まって自己紹介をしようと(ry

タイトルなげぇよ!

あ、どうも、お久しぶりです。eXpresserです。
タイトル長くなったら何が心配って、UXMトップページの表示がおもいっきり崩れるんですよね。
どーなるのか楽しみにしつつ書いてます。

さて、タイトルの通り自己紹介やります。
やろうと思った理由は、最近あまり自己紹介やってないですし、色々と環境が変化しているので改めてやったほうがいいかなぁ〜と・・・。


あんた一体ダレ?

eXpresserです。「えくすぷれっさー」と読みます。エスプレッソじゃないです。
鉄道好きという観点から“express”(急行)という単語を引っ張り出し、「〜の人」という意味の接尾辞“-er”を付けました。
“x”が大文字なのは、趣味です。それがカッコイイと思ったからです。

後日談ですが、“express”という単語には「急行」という意味以外にも「表現する」とかいう意味もあることが分かり、“expresser”で「表現者」という意味になるって気づいてもっと愛着が湧きましたね。
もちろん本名とは全く違います。


一体eXpresserってなにやってんの?

Urban eXpress Museumという鉄道関連のホームページを管理しています。

鉄道写真撮影と鉄道経営シミュレーションゲーム「A列車で行こう」の自作街公開をメインにやってます。

1_small.jpg鉄道写真はこんな感じの写真とか撮影してます。
ホームページ内には1000枚以上の鉄道写真があると思いますので、是非お気に入りの写真を探してみてください。

A列車で行こう関連では、「A列車で行こう The 21st Century (A21C)」と「A列車で行こう9 (A9)」の2つのゲームの自作街制作を行っています。
A21Cに関しては7年ぐらいずーっとプレイしています。ホームページには18個の自作街を公開しています。
最近はニコニコ動画にて動画公開をしており、代表作はこちら。



また、自分と同じようにA列車で行こうのプレイ動画を投稿しているコミュニティーである「ニコニコ鉄道株式会社」にもちょくちょく顔を出しており、最近では自分一人だけじゃなくいろんな方々と交流しています。
昨年末、ニコニコ鉄道株式会社がコミックマーケットで出品した「ニコ鉄ジャーナル」に写真作品を掲載させていただきました。

今後、A列車関係はニコ鉄の方々との話がちょこっとだけ挙がっていますので、そちら方面に動くかもしれないです。
・・・というか、動き出してます。
どーだろーなぁ・・・?4月頃には具体的な内容が出てくるかもなぁ・・・。

とにかく今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします!


という感じで、自己紹介でしたー。
今後はもうちょっとブログの更新頻度増やせたらなぁ・・・とか思っています。ハイ。頑張ります。
posted by eXpresser at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サイトに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。