2012年02月06日

ダイヤ改正(前編)

皆さんこんにちは〜!!

SL北びわこも撮り終えて本当に大満足のeXpresserです。


今回お話するのは土曜日にうpしたA9小勢市 No.9の話ですね。
ダイヤ改正の前編という形で作りましたが、全体を通して、今回ダイヤ改正で設定する列車の紹介を行っています。




そして、まさかまさかのBGMが被ったFuchsさんの動画も勝手に宣伝させて頂きます。
こちらはニコニコ鉄道株式会社主催の「A列車で行こう9」1kmマップコンテストというイベントの作品として、1kmないし2km四方のマップを1時間〜2時間で作ったマップを紹介している動画となっています。

A列車界隈ではメジャーな「1つの街を複数の動画で伝える」形式ではなく、「1つの動画で複数の街を紹介する」形式になっているのがすごく新鮮。
小一時間で作ったとは思えないほど本当にしっかりとした綺麗なマップですので、是非オススメです。





それでは、僕の動画の裏話をどうぞ〜♪

 続きを読む
posted by eXpresser at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

各駅紹介2

皆さんあけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!



新年のご挨拶が遅れたこと申し訳なく思っています。
やっとこさA9小勢市のNo.8ができました。

早速「西」と「東」を間違えるというとんでもないミスが発覚しました。
それではありますが、内容が満載なので、10分強の動画でも楽しんで頂けるのではないかと思います。






A9小勢市の投稿間隔がここまで開いたのは、ちょっと色々と悩み事があったからなんです。
スペック不足やゲームモードでの進行、動画の伸びの悪さから自分が本当に表現したいことが見つからなくなってしまったんです。

この動画で自分は何を伝えたいのか、この動画でしかできないものは一体何なのかということを考えた結果、やっぱりA21Cのリメイクなんだなということを再認識しました。

何のためにA9で動画うpしてるのかって、「A21Cにもいい所があるんだぞ」ということを今、A9動画を見てくれている方々に感じてもらうことなんですよね。

ということで、A21Cの映像を積極的に使ったのも今回の大きなポイントになっています。


それでは、裏話をどうぞ〜♪


続きを読む
posted by eXpresser at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

直通快速「おうみライナー」

どうもこんばんは〜!!

約2週間更新を空けていましたが、本日やっとA9小勢市の第7回をアップロードすることができました!!

今回は奥勢線系統のダイヤ改正特集と、小勢本線延伸の2本立て!!

ということで是非お楽しみ下さい!!




それでは裏話をどうぞ。

 続きを読む
posted by eXpresser at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

街と街を繋ぐ

皆さんどうもこんばんは〜!!

昨日小勢市の第6回をアップロードしました!!

結構開発しましたので楽しんで頂ける内容になっているのではないかと思います。



それでは、裏話をどうぞ!!

 続きを読む
posted by eXpresser at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

配線をデザインする

皆さんどうもこんばんは!!

気付いたらかなりお久し振りのA9小勢市でした。
とっととやることやればいいのに、こんなに間を開けてしまって申し訳ないです。

という事でA9小勢市第5回を公開しました!!



タイトルは動画内にある字幕から。
前半開発で、後半解説だったのでタイトルが決めづらかったんですが、この言葉を思いついた瞬間、「これだ」と思いました。

構成は結構今までにない感じで、これまでの4つの動画と比べて割とテンポよくできているなと勝手に思っています。

特に今回は、どれだけ集まるかわかりませんが使用車両の投票という新しい取り組みも行っています。


という特徴だらけのA9小勢市第5回ですが、裏話をどうぞ!

 続きを読む
posted by eXpresser at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

各駅紹介1

皆さんこんばんは!!

今日は結局お家で過ごしてしまいました。
Real eXpress Museumの準備も順調に進んでいます。

さてさて、本日の朝にA9小勢市第4回を公開しました!!



水曜日に公開するとか言っておいて、全然間に合わなくて本当にすみませんでした。

今回は開発はなく、今まで開業した駅の詳細を説明しています。

睡魔と戦って作業してしまったので「西」と「東」の向きを間違えたりしてしまいました。
次からは先をしっかり先読みし、余裕を持って公開ができるようにしたいと思います。

それでは、裏話をどうぞ!
 続きを読む
posted by eXpresser at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

直通快速「シーライナー」

どうも〜eXpresserです!

久し振りのブログ更新になってしまいましたm(_ _)m

今週やったことなんて、研究とバイトとA9とアンフェア視聴だけですもんね。

研究は情報を外に漏らすことはできないので詳しいことが書けない。バイトも同様。
最近A列車しかブログ更新してないのでA列車ネタは正直自重したい。
となるとアンフェアしか書けないですよね。もうちょっとたくさん書くべきだったかな・・・?

ちょっと反省すると、「書けない」という要素もあるけど「書かない」要素もあったので、本末転倒なこの週でした・・・。


さて、長い前置き&言い訳は置いといて、本日やっと小勢市の開発記No.3の公開にこぎつけました!!



今回はあまり開発してないはずなんだけど、すごく時間をかけました。

綿向地区の第3回早めに公開して切り替えて良かった〜と思ったり思わなかったり・・・。

それでは裏話どーぞ!

 続きを読む
posted by eXpresser at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

東へ南へ

皆さんこんばんは!!

先日予告したとおり、A9リメイク自作街「小勢市」の開発記No.2が公開されました!!



まだご覧になっていない方は是非どうぞ!!

という事で、いつもの裏話で〜す♪

 続きを読む
posted by eXpresser at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

Self Review -小勢市 No.1-

A9自作街「小勢市」の開発記No.1が公開されました!!

・・・というか、もうすでに公開されていますね。



A21Cとは一味も二味も違うA9の世界へと進出していった動画の裏話をどうぞ。

続きを読む
ラベル:a9
posted by eXpresser at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

再生数100ありがとうございます!!

本日、確認しました!

ニコニコ動画上に公開されている小勢市(改正版)の再生数が100を突破しました〜!

ありがとうございます!

まだ確認していない方は是非ご覧くださいな♪





それでは!
posted by eXpresser at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C→A9自作街 小勢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

