2013年07月14日

しまかぜ乗りに行くよ!

みなさんおはようございます!!

今日はあの近鉄の豪華特急、しまかぜに乗りに行きます!!
1ヶ月前の10時半の予約開始時間に時報使ってまで確保した一番前の車両!
予約開始からわずか5分でほとんど埋まった列車なので、よく確保できたなとちょっと自分を褒めてあげたい気分です。

1_small.jpg


これから出発して10時半名古屋発のしまかぜで一気に賢島へ!
またちょくちょくブログ書いていけたらいいなと思ってるので是非チェックしてってくださいね!
posted by eXpresser at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

371系乗車中でございます!

みなさんこんにちは!

現在臨時快速おやまウォーキング乗車中のeXpresserです!

image-20130623151832.png

そして、写真の通り、お酒入っております!


臨時快速おやまウォーキングは過去に特急あさぎりとして活躍していた371系を使用しています。

image-20130623152007.png

1編成しか製造されなかったレア特急車両で、小田急ロマンスカーとの共同運行のため、豪華特急として有名です。


ということで、みなさんに楽しみのおすそ分けと言ってはなんですが、朝の371系発車シーンをYouTubeに公開しましたので、ぜひご覧ください!


371系臨時快速おやまウォーキング号、沼津駅発車!(20130623)

それでは!
posted by eXpresser at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東へ!

みなさんおはようございます!
久しぶりの投稿です。一応元気にしています。eXpresserです。

私は現在、東海道線の車内にいます。
静岡エリアの休日乗り放題きっぷを購入して、いざ向かうはまたまた御殿場!

3ヶ月前に行ったのにまた御殿場ですよ!

といっても、今回のメインはあさぎりMSEじゃないわけなんですよ。


今回の狙いはコイツ。
image-20130623063054.png

あさぎりを引退した371系でございます(写真はあさぎり時代に新宿で撮影したものだけど)。

この371系、今日のさわやかウォーキング用に運行される臨時快速「おやまウォーキング」として運行されるんです。

ということで今回は御殿場に371系を「撮り」に行くのではなく「乗り」に行きます!
行きは中間車ダブルデッカーの階下、帰りは中間車ダブルデッカーの階上でございます。
やったね!帰りはグリーン席だよ!


でも、特急として使われてたしグリーン車だからお高いんでしょ?っていう方、そんなことはない!
今回運行される「おやまウォーキング」は臨時快速なんですよ。
普段なら普通指定席だけで1000円ぐらい取られるんですが、快速なので指定席料金は510円。帰りのグリーン車は950円。

グリーン車に1000円切るお値段で乗れるのはメッチャお得でした。


ということで本日の行程をまとめますとですね・・・

・今乗ってる普通列車で静岡へ
・静岡から371系おやまウォーキング乗車
・沼津で下車しそのまま東海道線を東へ
・小田原で箱根登山鉄道に乗り換え
・箱根湯本で小田急ロマンスカーVSE撮影
・引き続き箱根登山鉄道に乗車し強羅まで乗り通し
・強羅駅から御殿場アウトレットモール行きバス乗車
・御殿場で小田急ロマンスカーMSEあさぎり撮影
・駿河小山から371系おやまウォーキング乗車、乗り通し
・港町・焼津でお魚三昧!

という非常に充実した行程になっております。
いやぁー、これはたのしみだぁー!

それでは、行ってきます!!
posted by eXpresser at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

【速報】初めてお酒に呑まれました

皆さんこんにちは〜。
色々と楽しい日々を送ってるeXpresserです。


先日友達と家飲みしたんですけど、あまりにも飲み過ぎたようで、翌日ヒドい二日酔いに襲われました。

ふっつーに学校とバイトがあったので余計しんどかったんですが、まあ何とかなりましたね。

いままでお酒に呑まれたことは無かった上に、予想外の二日酔いでダウン・・・。
一気に気力が無くなりました。


夕方にはだいぶ体調も戻り、なんとかなったんですが、その後が相当しんどかった・・・。
その話はまた次回に・・・。
posted by eXpresser at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

大井川鐵道撮影!!

皆さんこんばんは!
そしてお久しぶりです!!

現在ホームライナー浜松の車内でゆったりしているeXpresserです。

桜が綺麗に咲いている今日この日に、大井川鐵道にSLを撮影しに行きました!!

沿線はビックリするぐらいの桜、桜、桜。
今日運行された上下合計5本のSLを全部撮影しました!!

詳しい写真などは自宅に帰ってきてからまたお知らせします。
とりあえず、携帯で撮影したものをどうぞ!





SL北びわこに続き、大井川鐵道のC56も撮影できて良かったです!!
posted by eXpresser at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

はっちゃけまくった動画の裏話書くよ〜

皆さんこんばんは!!

A21Cの新作、もうご覧になって下さいましたでしょうか?
街の方の出来はまあ大したことないですけど、動画はやりたいことを思いっきりやっちゃいましたので、個人的には制作している最中はめっちゃ楽しかったです。




そして、ブログでご紹介いただきました!!ありがとうございます!
チャレンジャー精神 - A列車でニコニコと 様
最近のA列車動画(No.145) - 日々綴 様


さらに、「神動画」、「A21C神」タグをつけてくださってありがとうございます!!
動画や街的にはまだまだですが、評価を頂いているのは本当にありがたいですし、これからもこの名に恥じないよう努力します!!


細かい所で荒削りなのは自分の成長不足というか、言われて初めて気付いた所ですね。
ある程度のレベルで満足してしまったというか、もうちょっと志を高く持っていればよかったかもしれないですね。

これからも頂いたコメントなどを糧に精進します!!


ただ、今回の動画は特に力を入れたのは紛れも無い事実。
特に完成した動画を通しで見た瞬間、なんとも言えない気持ちになって涙腺が緩んだのは言うまでもないです。

ドーン!と曲が終わり、「さあ、未踏の世界へ。」というテキストが出た瞬間、荒削りでも1つの動画として完成したんだという気持ちが出てきましたね。
こんな気持ちになったのは本当に初めてです。


あと、先ほどYouTubeにも動画をアップしました!!
是非チェックをお願いします♪




ということで今回は特に力を入れたので裏話がめっちゃ長いですwww
最後までご一緒頂けると嬉しいです。


 裏話へ
posted by eXpresser at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

【報告】風邪ひきました。

こんばんは〜・・・。
eXpresserです・・・。


んまぁそこまで元気が無いわけでもないですが、風邪ひきました

鼻水が止まらないのと、乾咳があるのと、咳をすると頭が痛くなるのと・・・。

ということでしばらく安静にします。


ちなみに、現在3月20日を目標に動画を制作中です。

3月18日にはニコ鉄NFHに初参加するので色々とスケジュール的に厳しい所がありますが、なんとか頑張ってみます。

とりあえず、風邪を治すことだけを考えて寝ます。

おやすみです〜♪
posted by eXpresser at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

明日動画うpします!!

皆さんどうもこんばんは!

金曜日ってなんていい日なんだ!!

ということを実感しているeXpresserです。

いかんいかん、土曜日仕事ある人にはそれは当てはまりませんね・・・。


さてさて、前回の記事でもお伝えしたように、今頑張って動画作ってます。

進行形です!!

進行形なんですがもうそろそろ完成に近づいてきたので、

明日ニコニコ動画にA9小勢市No.9をアップします!!


内容としては、今回のダイヤ改正で登場する列車の紹介。

従来のものと合わせると、特急列車1種類快速列車4種類、そして普通列車4種類、計9種類の列車をご紹介をします!!

その辺を色々どう構成して紹介するかということにかなり悩みました。

9種類もあるので結構時間もかけてます。飽きられないかすごく心配・・・。


まあ飽きられないためにも、その前に伏線を張っておくことはしたいと思っています。(そこはまだ出来てません)


という事で、僕は今週末お家に帰ります!!

色々とやりたい事があるので、すごく忙しい週末になっちゃうかも・・・。

それではっ!!

 
posted by eXpresser at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

【速報】動画作ってます

皆さんどうもこんばんは!!

最近メッチャ寒いですね・・・。風邪ひかないように頑張っていきましょう。


え〜と、表題の通り、現在動画作ってます

もちろん、A9小勢市No.9です。

ここで「あれ?」と思った方も多いかと思うんですが、

まだダイヤ改正終わってません(爆)

ダイヤ完成まで待ってたらそれこそものすごく時間がかかるので、一旦ここで動画作っちゃいます!!


内容としては、今回のダイヤ改正の概要説明がメインです。

運行本数や使用車両などはすでに決定していますので、この時点でご説明をしておきたいと思います。

さらに今回、新しいサークルさんから楽曲をお借りしてダイヤ説明を行いますので、また雰囲気の違った出来になるのではないかと思います。



さてさて、実は今日誕生日なんですよ〜♪

ってか、もう22歳かぁ・・・。

ホントは誕生日うpとかしたいな〜とか思ってたんですけど、ちょっと時間が無いので無理ですね。

ということで今回の動画は今週末うpを目処に制作していきたいと思います。
その時は是非アクセスよろしくお願いします!!

posted by eXpresser at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

年末へ。

皆さんこんばんは。

今バイトのためバス乗車中のeXpresserです。
年始から実務訓練が始まるので今日のバイトは今年最後と言う以上に、今日終わったら次は3月以降になります。

そして、明日の昼には豊橋を出ます。
2ヶ月空けるので冷蔵庫の電源もOFFに。


・・・今年もあと3日かぁ。

正直、A9小勢市を早く上げてしまいたいんだけど、なかなか手が付けられない自分がいます。

できるだけ進めて、できるだけいい作品をできるだけ早くお届けできるよう頑張ります。

年末、やり残したことをしっかりやりきって、明るく2012年を迎えたいですね!

皆さんもお体に気をつけて、楽しい年末をお過ごし下さい。
posted by eXpresser at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

