2013年05月14日

姫海No.2を公開しました!

皆さんどうもこんにちは!eXpresserです。

まず、皆さんにお伝えしたいことがあります!

CTS姫海第1回が4月のA列車動画ランキングで第10位にランクインしました!!


詳しくはこちら → 月刊A列車動画ランキング(2013年4月号)(日々綴 様)

初回でトップ10入りは正直予想だにしなかった結果で本当に嬉しい限り!
これも皆さんの応援のお陰です!本当にありがとうございます!!


ということで、本題!!
先日、CTS姫海の第2回を公開しました!

第1回に飛んでいったA21Cの世界からどういう形でストーリーが展開していくのか、是非お楽しみください!



また、早速広告入れて頂くことができました!!
姫海島民さん、ありがとうございます!

それでは、いつもどおり裏話です。
ネタバレ含みますのでまだご覧になっていない方は先に動画のほうをご覧ください。





続きを読む
posted by eXpresser at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C・A9自作街 姫海島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

OPパクられました(ぉ

みなさんお久しぶりです。
今日も今日とて研究と動画制作の日々を送るeXpresserです。

さてさて、だーいぶ前の情報で大変申し訳無いんですが、
綿向地区のオープニング構成がパクられました(ぉ

top_hakurei.jpg


って、ホントはオープニング構成をそのままSkypeで送らせてもらったんですけどね。


博麗支社の第五符が上がった時に「えくにーのパクったから」ってshinoikeさんから聞かされて、なんだろうなーって思って楽しみにして見てたら、結局僕が以前使ってた煉獄庭園さんの曲を使ってただけだったという結果だったので、「第○代ニコ鉄パクリ魔だったらちゃんとパクってくださいよー」とか言ったら思いっきりパクられたという経緯です。



ニコ鉄博麗支社は以前ニコ鉄峰桜支社でシリーズ投稿をしていた実績のあるshinoikeさんの新しいシリーズ。
広島ライクなマップを舞台に、東方Projectの博麗霊夢を中心に開発劇を繰り広げています。

自分は実績が無いのでまだまだですが、いつかは越えてやる!と一方的なライバル心むき出しでございます。


こうやってオープニング構成をまるまる引っ張ってもらえるのは本当に嬉しいですね。
綿向や小勢に関してはニコ鉄外なので、ニコ鉄内外の壁を乗り越えて関われるのは重ねて感激。

今後も是非こういった機会があるといいですねー。

さーて、博麗支社のOPパクるか(嘘
posted by eXpresser at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の方の街紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

A21C自作街「姫海島」(CTS姫海支社)スタート!!

皆さんお久しぶりです!
4月1日に無事新シリーズを始めることができてひとまずホッとしているeXpresserです。

ということで、新シリーズ「CTS姫海支社」はもうご覧いただけたでしょうか?


投稿1日目でマイリス20件突破は正直びっくりしています。やっぱりニコ鉄ってすごいなぁ・・・と。

そして、綿向地区Ex.1と合わせての宣伝、本当にありがとうございます!
A列車で行こうタグで検索するとこんなのが出てきたり・・・。
ad.jpg


これは今まで無かったので本当に嬉しい!
第2回以降も力を抜かず頑張って参ります!よろしくお願いします!

それでは、とりあえず姫海マップ自体の裏話を・・・。
あと、同じタイミングでセレロングループの社長さん(動画の中でメイド服着た変な人)が姫海のこと書いてくれたのでそちらもどうぞ!

某CRGの社長室のメモ帳 - コスプレ依存症が支社長やってるあの気持ち悪い地形の地区について
あの・・・題名なんとかならないっすかね・・・?  

まだ動画をご覧になっていない方は以降ネタバレになりますので、是非ご覧頂けると嬉しいです!


 続きを読む
ラベル:A21C a9 姫海島
posted by eXpresser at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C・A9自作街 姫海島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

綿向地区開発記特別編をうpしました!

皆さんこんばんは!eXpresserです。

えーと、まだ風邪が治ってません!

4月頭に2週間ほど外出するのに、この調子じゃちょっと・・・。
なんとかしっかり休んで体調を整えていきます!

さてさて、前回のブログでもちらっとお話したように、綿向地区開発記の特別編を投稿しました!
まだご覧になっていない方は是非どうぞ!





今回は特別編としてずーっと残しておいた新しい急行列車の車窓シーンをお届けしています。

新しい急行列車は自分の一番好きな列車の一つである京阪800系!!
ということで、通るのはもちろん路面電車区間である葛蔵軌道線でございます。

あと、夕暮れから夜に移り変わる風景を見せるのはおそらく初めてだったと思うので、また違った綿向地区を楽しんで頂けるのではないかと思っています。

なお、A21Cには京阪800系なんてありません。
そこで、テクスチャデータをめばちこさんから使わせて頂きました。
メールで使用許可をお願いした際に、「もう800系はeXpresserさんのものです(笑)」なんて言ってくださって本当に感無量でした。

なお、めばちこさんから代理公開の許可も頂いていますので、綿向地区のセーブデータと同梱する形で公開させていただきます!



そしてそして、みなさん気になるのはラストの新シリーズ予告じゃないかと思います。
その話はまた後でしましょうね・・・。

ただ告知だけは(ぉ

ということで、3月31日午後10時よりニコニコ生放送でお知らせします!
いつもやっている自分のコミュニティではなく、ニコニコ鉄道株式会社のコミュニティで行いますのでお気をつけて・・・。

それでは!
ラベル:A21C 綿向地区
posted by eXpresser at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | A列車で行こうに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

オープニング集に参加させて頂きました!

皆さんこんにちは!
本日風邪気味のeXpresserです。

ちょっと時間が無いので手短にご報告だけ。

A列車で行こう及びSimutrans界隈で活動中のコミュニティ「ニコニコ鉄道株式会社」内のオープニング動画集に参加させて頂きました!



畏れ多くもトップバッターを努めさせて頂いています。

えっと、今回出展したオープニングですが、オープニング集用の特別構成となっております!

ただ、あれ?見たことない車両が・・・!?
out.jpg


・・・はい。そういうことです。

ということで、近日中に綿向地区開発記 特別編を投稿します!!

ご期待ください!!
posted by eXpresser at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | A列車で行こうに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

