2012年12月14日

近況報告!

皆さんこんばんは!
今日も夜更かし、元気いっぱいのeXpresserです!(意味不明)

早速ですが今回は久し振りにプライベートなことしゃべっていこうと思いますよ〜


学会発表やってきました

リアルが忙しかった一番の原因。
奥さん!お宅の息子さんが夢の学会デビューですよ!
・・・いやまあ9月頃にすでに学会デビューしたんですけどね。2回目なんですけどね・・・。

まさか自分が学会発表するとは2,3年前までは思ってもみませんでした。

内容的には、成長と課題がしっかりでてきたなという印象がありました。
やっぱり自分は質疑応答が弱い。30秒ぐらい黙って考えこんでしまいました。
んで、発表の終わった5分ぐらい後に「あ、こう答えればよかったんじゃん」って思っちゃうんですよね。

研究内容に関しても課題が色々浮き彫りになってきたので、この先どんどん詰めていきたいですね。


A列車で行こう9 Version2購入しました

Amazonで予約してA9V2購入しました!
ただ、まあコノザマしたけど。うん。

ということで現在小勢マップをどんどん作っています。
あ、あと、とある方法を使ってゲームモードからマプコンモードに移行しました。
ということで小勢マップはこの先手動植え込みで開発を進めます。進めると思います。

ただ手動植え込み作業が大変大変・・・。
もう作業量が半端ないっす。よくみんなこんなことやっとるわ・・・。

ただ植え終わった時には「おお、いいじゃん!」って思うような仕上がりになるのでそこを想像してれば・・・なんとか・・・なんとか・・・

ちなみに現在、磯勢線部分の開発を行っています。

ダイヤ改正の途中だったんじゃないの?って言われるかもしれませんが、A9V2発売に伴い、ポイントの設定がかなり柔軟になったので、それに対応したダイヤを組み直そうと思っています。
そこで、さすがにダイヤ作るのに時間かかるので、その間磯勢線で埋め合わせしとこうといった魂胆です。

ということで現在ちょこっとずつ植え込みしてますのでもう少々お待ち下さい。

いまんとここんな感じ。
kosei1.jpg
kosei2.jpg
kosei3.jpg


ということでお楽しみに!
posted by eXpresser at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ニコ鉄ジャーナル in C83に写真作品を掲載します!

皆さんお久しぶりです。とりあえず元気です。eXpresserです。

今回もちょっと告知になっちゃいます。ごめんなさいね・・・。

以前からホームページの方でご紹介した通り、今度の冬コミにて頒布される「ニコ鉄ジャーナル C83/2012-Winter」に写真作品を掲載させていただくことになりました!


ニコ鉄(ニコニコ鉄道株式会社)とは、ニコニコ動画上でA列車で行こうシリーズなどの開発記を公開しているコミュニティです。
自分は参加していませんがコミュニティ内で色々仲良くさせてもらってます。
そういうつながりがあったのと、もう一つ、ニコ鉄コミュニティ内で開催された「水神支社フォトコンテスト」で受賞できたということからご依頼を頂きました。


・・・ということで、自分が担当させて頂いたのはなんと巻頭カラー
そういう意味ではとにかくプレッシャーが半端無かったです(汗)

ただ、ニコ鉄内のうp主の皆さんが制作されたA列車で行こうの素晴らしい風景を使って、写真という形で表現させて頂いています。
すごく楽しく緊張感をもって撮影させていただけて本当に良かったです。


他にも多くの方々が関わっている非常に充実した内容になっていることは間違いありません!
冬コミにお越しの際は是非購入してみては如何でしょうか・・・?

ニコニコ鉄道株式会社「ニコ鉄ジャーナル C83/2012-Winter」頒布情報

イベント名:コミックマーケット83(1日目)
日時:2012年12月29日(土) 10:00〜16:00
ところ:東京ビッグサイト
スペース:東4ホール ム-11b
サークル名:ニコニコ鉄道株式会社




あ、ちなみに、私は売り子とかできませんし東京にも行けませんので・・・m(_ _)m
 
posted by eXpresser at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サイトに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

綿向地区PV裏話っ!

みなさんこんにちは!お久しぶりです!

リアルの忙しさもなんとか落ち着いてきたeXpresserです。
久しぶりに一人で過ごす休日なので思いっきりぐうたらしたいと思います♪

さて、うpしてからもう2週間が経ってしまいましたが綿向地区の最終回はもうご覧いただけたでしょうか?
改めてご紹介すると、最終回はPV、報告、そしてエンディングの3部構成になっています。
それぞれ別々にうpしても問題ないぐらい作りが全く違うんですが、一緒にすることで相乗効果をうんたらっていう作戦です。

今回も色んな方にご紹介頂くことができました!ありがとうございます!!
最近のA列車動画(No.176) 日々綴 様
愛情ひしひし A列車でニコニコと 様

さらに、宣伝を入れて下さったキツネさん、ありがとうございます!




とにかくご覧になってない方は是非是非。最初の3分だけでもいいので騙されたと思って是非。

自分で言うのもアレですが、A21Cっていうゲームってスゴいんだなっていうことが分かります。

ということで今回は、前半のPVについていろいろ語っていきましょうかね〜。

案の定、クッソ長いのは申し訳ありません・・・。


 続きを読む
ラベル:A21C 綿向地区
posted by eXpresser at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | A21C自作街 綿向地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

久しぶりに帰省しました

皆さんこんばんは。

ちょっとリアルで忙しめのeXpresserです。
この忙しいのも明日になるとちょっとマシになるかもかも・・・。


突然なんですが、自分は今リアルなお話、大きな転機に差し掛かっています。

そこで大きな選択を迫られてたんですよ。
自分の中で夢を追うか現実を選択するかっていう結構でっかい話。

自分だけでは考えが行き着かなくて、一旦頭の中をリセットしたいという思いもあり、滋賀の実家に帰省することに。


ちょっと家族と相談してみて色んな意見を聞いたのですが、最終的に自分の中で行き着いたのは、ああ〜、俺ってもうすでにどっちにするか選んでたんだけど自信なかったから他の人に背中思いっきり蹴ってほしかったんだなということでした。


結論を言うと、「ここまで好きなコトやってきてんだから、ここで現実見ずにとことん頑張ってみよう」ということです。
そういう選択をさせてくれた親には感謝したいですし、家族のお陰でちょっと見失いかけてた自分の考え方を取り戻せたと思います。

今回の帰省、1泊2日で結構短かったんですけど、今までで一番得たものが大きかったと思います。


またこれから一日一日を大切にマイペースに頑張っていきたいですね。
posted by eXpresser at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

とりあえず報告

ちょっとリアル事情が忙しくなってまいりましたので、簡単に報告だけ・・・。

A21C綿向地区ようやく完結いたしました。

そして、宣伝を入れて下さったキツネさん、本当にありがとうございます!

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!



そして、煉獄庭園さんのラジオ出演まであと4日!
そちらも是非よろしくお願い致します♪
posted by eXpresser at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイトに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

