皆さんお久しぶりです。
すっかり夏になり暑くなってきましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
熱中症、冷房病にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
さて、今回はそんな夏っぽい動画を作ってみました。約8ヶ月ぶりの投稿となります。
まずは"Scenery of eXpresses pt.2"というタイトルについて。
パート2ということはパート1ももちろんあるんですが、それはどこかというとこの動画。
この動画は綿向地区の特急列車の走行動画となっています。端的にいうと「A9が流行ってる界隈をA21Cで見返してやろう」という気持ちで作ったので気合が入りまくってます。
そこで、「いつかまたこういう動画を作りたい」と、綿向地区の動画のサブタイトルに使ってたのを今回パート2として展開させた次第です。
それでは裏話。以降ネタバレになりますのでご注意を。
続きを読む
2014年07月31日
2014年05月23日
鉄道写真コーナーを開設しました!!
皆さんお久しぶりです!
最近新しくなったホームページをどうしようかという妄想が止まらなくて困ってるeXpresserです。
新生UXM、もうご覧になって頂けたでしょうか?
DialyPhotosではこのブログ以上に普段の生活を更新してますので是非ご覧ください!
さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
現在の収録車両は東海道・山陽新幹線の0系からN700系、そして923形ドクターイエロー。
今後は東北・上越・北陸新幹線を網羅するために200系からE7系までを順次更新していく予定です!
先週の土曜日に富士川まで行ってきたので、富士山をバックに撮影した新幹線やドクターイエローといった写真たちが撮りたてホヤホヤの写真になっております!
今後もどんどん更新していきますので是非ご注目下さい!
最近新しくなったホームページをどうしようかという妄想が止まらなくて困ってるeXpresserです。
新生UXM、もうご覧になって頂けたでしょうか?
DialyPhotosではこのブログ以上に普段の生活を更新してますので是非ご覧ください!
さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
鉄道写真コーナーを開設しました!
現在の収録車両は東海道・山陽新幹線の0系からN700系、そして923形ドクターイエロー。
今後は東北・上越・北陸新幹線を網羅するために200系からE7系までを順次更新していく予定です!
先週の土曜日に富士川まで行ってきたので、富士山をバックに撮影した新幹線やドクターイエローといった写真たちが撮りたてホヤホヤの写真になっております!
今後もどんどん更新していきますので是非ご注目下さい!
2014年04月28日
ホームページリニューアル移転のお知らせ!
2013年12月31日
【重要】活動休止のお知らせ
みなさんお久しぶりです。
2〜3ヶ月振りのブログがこんなタイトルになってしまって申し訳ありません。
大変勝手ながら、今後の修士論文執筆に集中したいため、外部向けの活動を休止させて頂きたいと思います。
10月下旬の姫海第4回より継続してマップ制作、テクスチャ制作、ダイヤ作成などを行っていました。
また、来年1月1日はUXM開設5周年という記念すべき一日だったので、何かできないかといろいろ考えていました。
そのため、なんとかして来年1月1日に合わせて動画を完成させたかったのですが、完成への目処が全く立たず、急いでクオリティーの低いものを出してしまっても自分として満足いかないと考え、論文執筆に集中しながらA9やA21Cを進めてゆっくりと力をつけていきたいと思っています。
なお、現在ニコニコ鉄道株式会社コミュニティで計画している東海NFHに関しては予定通り開催します。
また、完全に活動休止するわけではなく、論文執筆の傍ら水面下で頑張っていきたいと思っています。全く連絡手段を断つわけではありませんのでご安心ください。
完全な活動再開はリアルの方が落ち着いてからになりますので、具体的な日にちは現時点でお知らせすることができません。
先ほども書きましたが、来年1月1日はUrban eXpress Museumの開設から5周年です。
ここまで頑張れたのは今まで応援してくださった皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。
皆さんに感謝しながら、もっとクオリティーの高い作品を作り上げていきたいと思っていますので、復活までお待ちくださいませ。
2〜3ヶ月振りのブログがこんなタイトルになってしまって申し訳ありません。
大変勝手ながら、今後の修士論文執筆に集中したいため、外部向けの活動を休止させて頂きたいと思います。
10月下旬の姫海第4回より継続してマップ制作、テクスチャ制作、ダイヤ作成などを行っていました。
また、来年1月1日はUXM開設5周年という記念すべき一日だったので、何かできないかといろいろ考えていました。
そのため、なんとかして来年1月1日に合わせて動画を完成させたかったのですが、完成への目処が全く立たず、急いでクオリティーの低いものを出してしまっても自分として満足いかないと考え、論文執筆に集中しながらA9やA21Cを進めてゆっくりと力をつけていきたいと思っています。
なお、現在ニコニコ鉄道株式会社コミュニティで計画している東海NFHに関しては予定通り開催します。
また、完全に活動休止するわけではなく、論文執筆の傍ら水面下で頑張っていきたいと思っています。全く連絡手段を断つわけではありませんのでご安心ください。
完全な活動再開はリアルの方が落ち着いてからになりますので、具体的な日にちは現時点でお知らせすることができません。
先ほども書きましたが、来年1月1日はUrban eXpress Museumの開設から5周年です。
ここまで頑張れたのは今まで応援してくださった皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。
皆さんに感謝しながら、もっとクオリティーの高い作品を作り上げていきたいと思っていますので、復活までお待ちくださいませ。
2013年07月14日
しまかぜ乗りに行くよ!
みなさんおはようございます!!
今日はあの近鉄の豪華特急、しまかぜに乗りに行きます!!
1ヶ月前の10時半の予約開始時間に時報使ってまで確保した一番前の車両!
予約開始からわずか5分でほとんど埋まった列車なので、よく確保できたなとちょっと自分を褒めてあげたい気分です。
これから出発して10時半名古屋発のしまかぜで一気に賢島へ!
またちょくちょくブログ書いていけたらいいなと思ってるので是非チェックしてってくださいね!
今日はあの近鉄の豪華特急、しまかぜに乗りに行きます!!
1ヶ月前の10時半の予約開始時間に時報使ってまで確保した一番前の車両!
予約開始からわずか5分でほとんど埋まった列車なので、よく確保できたなとちょっと自分を褒めてあげたい気分です。
これから出発して10時半名古屋発のしまかぜで一気に賢島へ!
またちょくちょくブログ書いていけたらいいなと思ってるので是非チェックしてってくださいね!


